top of page
検索
  • suisenhiroba

1月14日

 過去3回の積雪でいろいろ学習してしまったので、積もらないでね感たっぷりで窓外を見

 つめていました。         

 そんな寒い日なのに、町から委託されている清掃(ゴミ拾い)の仕事が入っていました。

 よりにもよってこの極寒の今日なのぉ!南知多町自然観察会地層岩石調べ化石採集が明日

 開催なので、その前にきれいにしておきたいのですね。利用者さんとゴミ拾いをするので

 すが、あまりに寒いので支援員だけでやってきました。とてもとても寒かったとのことで

 す。がんばりました。

 日間賀島からも3人の利用者さんが、毎日 船で通ってきます。お疲れ様ですぅ。

 必ず春は来るらしいので、もうちょっとの辛抱かな。

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ふと思うこと

大寒波がくるとニュースでいっています。 ここ南知多町では年末から3回ほど雪が舞って、積雪でした。雪景色はとても美しい。 きれいです。 感動はそこまででした。ノーマルタイヤでの運転はハンドルを持つ手に 力が入り、わだちの上を慎重にゆっくり、緊張そのものでした。雪は雪国のものなんだな ぁと。 豪雪地帯のみなさんは苦労しながら毎日の生活で雪と付き合っておられます。すごいなと 改めて思いました。ちょっと雪

bottom of page